むじゃきボスゴドラ

無邪気@回復木の実

がんじょう

212-44-0-0-0-252 D個体値0

 

メタルバースト 岩石封じ ヘビーボンバー ステルスロック

 

使い道

①初手に出して岩石封じorメタバから展開。そのためのD下降補正

Dを下げることでC無振りメガゲンのシャドボやCSゲッコウガの等倍めざパをメタバして倒せたり、コケコのボルチェンを受けて回復木の実圏内まで行ったりする。すっげえ脆いなこいつ・・・

 

②相手のミミッキュに対して繰り出してエースのために皮をはがしたり流したりする。

Bは下がってないので体力が残っていれば十分に相手できる。ABミミッキュでもヘビボンで持っていけて、ASミミッキュでも岩石で上をとれる数値。

 

 

強いとこ

リザに強い(なぜかYでも突っ張ってくる)

行動回数を稼ぎやすい(高速なポケモンはメタバでなんとかなりがち)

ミミッキュに対しても出せることから先発以外でも出せなくもない(性能は落ちるけど)。そのため選出しやすい

 

弱いとこ

自分より遅い相手に強い打点を持ちにくい

メタバした後生き残らないため2体目の相手が基本出来ない

あまりに耐久が低すぎて等倍不一致で木の実が発動する。半減一致が確2になる

構築にメガ枠が他に2匹いて、こいつを先発に出すとメガ枠と思ってくれないため想定した動きを阻害されたことがあった。

80~90族とのSラインが不明確。特にレヒレ。

 

ぼちぼち強かった。メタバでコケコを持って行ったあとS無振りランドロスの上からステロを撒いて退場する鉄の姿は異様。

岩タイプなのであんまりAに振ってないけど岩石封じの威力が高い

 

 

特殊を誘うようなパーティにするとハマるかもしれない。

まだまだ取り巻きの研究しがいがありそう