努力値はHBぶっぱ
HB方面
182地震2耐え=剣舞地震耐え(特化しないと確定2耐えしない)
216スキンすてみタックル耐え
165スキン+1すてみタックル耐え
156(特化カグヤ)ヘビーボンバー(120)耐え
194親子愛すてみタックル確定耐え(ねこだましは食らわない)
146+2ブレイブバード及びフレアドライブ確定耐え(1.2倍アイテムは80%程度落ちる)
222シャドークロー、アイアンヘッド耐え(珠は無理)
227たきのぼり、かみくだく2耐え(意地メガギャラドス)=メガギャラドスの攻撃は2舞まで確定耐え
260スキルリンクミサイルばり耐え(Sが早くないメガヘラに受け出し可能)
200テクニシャンタネマシンガン5発耐え(S抜いてないけど)
183せいなるほのお2耐え(やけどするので信用不可)
172ちからもちじゃれつく耐え
147ダストシュート(持ち物無しA無補正ゲッコウガ、ハッピータイム前対面を想定)確定耐え
114ジャイロボール150(無振りナットレイ)耐え(HB特化なので最高威力は出ないし、ナットレイが麻痺っていても最高威力が出たとしても耐える)
207珠どくづき(フェローチェ)耐え=役割破壊の毒技では基本的に死なない
200グラスフィールドウッドハンマー耐え(チョッキブルル)
HD
191ヘドロばくだん耐え
177 10まんボルト2耐え
211晴れだいもんじ耐え
222シャドーボール耐え
205+1大文字(特化舞ウルガモス)耐え
194あくのはどう2耐え
178スキンメガネハイパーボイス耐え
130スキン+2ハイパーボイス耐え
125+1トライアタック(ダウンロードポリゴン2)2耐え
バンク解禁後のポケモンやその他気になったものも追記。
持ち物はメガネにこだわってもアレだと思ったので消した。
ダメ計を見る限り、残飯瞑想ショック型やオボン、マゴ?イア?系統、Zクリスタル、帯なんかもよさそう。注意するべき点としては、1.2倍以上の補正アイテムがないとガブリアスすらムンフォで落とせないこと。
運用方法としては火力補正アイテムを持たせるなら対面で突っ張る→引いて後続でS操作→再度テテフ の動きや、きのみ等の回復ソースを持たせるならば低火力に繰り出し、瞑想で切り替えす動きか。
自身ではトリックルームを張ることはできないものの、サイコフィールドによって先制技を受けないため、対面構築が流行ればこのテテフをトリルエースとして運用する動きもできるかもしれない。中速ゆえ弱体化した電磁波でも生かすことができるのも注目すべき点か?